SSブログ

自転車泥棒といたずら [つぶやき]

9月30日に書いた自転車泥棒の記事
http://kanariju-kr.blog.so-net.ne.jp/2011-09-30-1

息子の自転車のハンドルが盗まれたやつ..

実は11月3日に犯人を捕まえました!!

あれからも続いていた数多くのいたずら
数軒隣のおにいちゃんの単車?原付?にも3回目のいたずらをされ
2回目の時に捕まえた犯人達が外で遊んでいたので今回もあいつらかと
本人たちに聞きに行ったところ、ついでに息子のハンドルの件も問い詰めてくれたらしく
そいつらが自分の友達がやったと。。
そいつを呼んで、今から来ると娘が電話してきたのでとりあえず私も外へ。

そこには3人の中学生
記事で書いた私が犯人だと思っている奴は、そのうちの1人と今向かっているという奴

既にいた中学生3人は自分たちじゃない!と。
○○(今向かっている奴)がやったって自分で言っていた!!と。

そうこうしているうちに○○が到着。
とりあえず、おにいちゃんが自分の単車?原付?にいたずらをしたか問い詰めるも
していない!と認めず..
認めないから話はつかず、私の前へ来させ、あんたがやったん?と聞くと
やったことを認めた!!

息子のだとわかっていてハンドルを盗んだ
ほしかったんだと

とにかく弁償しろと約束させ、親に連絡するように言ったけど
仕事中って言うから、私の番号を伝えてワンプチさせました
そいつの家の場所も確認済みだからとりあえずその後帰しましたが
警察に被害届けを出していたし一応警察へ犯人が見つかったと連絡!

警察へ行って色々手続きを済ませて、犯人の自宅から息子のハンドルを押収したと、
そして、犯人が親と一緒に今から警察署へ来るから弁償の話とかしてと言われ、待つこと1時間以上。。

警察から犯人が2人いると聞かされました!!!

何と○○がやったと言っていた3人のうちの1人でした

私の予想は大当たり!!
結局、あいつらがやったと思っていた2人が犯人でした。
ツレに全てをなすりつけ1人だけ逃れようとした..
あきれるわ

警察署で親に謝罪をもらい弁償してくれるということで
翌日にはキレイに全て直して頂き、自宅にもやった2人とその親で菓子折りをもって謝罪に来てくれました。

が!!!

数日後。。。
近所の子の自転車がいたずらされ、何とその2人がまたやってました!!!!!
全く懲りていない..

親が目の前で自分たちのしたことにより他人に頭を下げて謝罪をしている所を見ていながら
数日後にまたやるって、そうとうですよね

そして2日前。
私の自転車が前後両方パンクさせられていました!
その他9台の自転車も!!

我慢の限界です。。
どうしてやればいいのでしょう。。
完全に頭にきました!!!

24時間ずっと見張っていることも出来ないし、カメラを設置することも難しいと言われ、
(警察に聞いたところ公共の場では私的なカメラの設置は盗撮になるそうです)
ネットでいろいろ調べて、とりあえずこれを購入しました



まだ商品は届いていませんが...
ロック中に振動が起こると95dBの大音量でアラームが鳴るようです。

95dBの大きさというと、100dBで電車が通るときのガードの下というくらいなので
相当な大音量であろうかと思います。

とりあえず、これくらいしか方法が見つからないので、
これを自転車に設置して、運がよければまたとっ捕まえて警察に突き出してやる!!!

中学生なだけに、処罰もなく記録として残るだけだと思いますが、
私が知っているだけでも、結構な回数、警察に連行されています
回数が重なれば何かしらの処罰があるはず..と願い。。

あぁ、ムカつく!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。